auto sport(オートスポーツ) 定期購読・最新号・バックナンバー

auto sport(オートスポーツ)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

auto sport(オートスポーツ)雑誌の詳細です。


auto sport(オートスポーツ)の公式サイトへ
本・雑誌 auto sport(オートスポーツ)
本・雑誌内容 1964年創刊のモータースポーツ専門誌オートスポーツは隔週刊から月刊となり誌面を一新。これまでの情報誌から大人のためのモータースポーツ・エンターテイメント雑誌に生まれ変わりました。エンターテイメントの重要ファクターは「クルマ」。モータースポーツの主役であるクルマをこれまで以上に軸と捉えてモータースポーツの楽しさを伝えていきます。 レーシングカーを支えるテクノロジーにフォーカス。レーシングカーを操るレーシングドライバーたちのテクニックにも迫ります。クルマを楽しむためのホビー、プラモデルやミニカーも定例ページに盛り込みました。 特集主義の誌面構成として、テーマを多面的に広く楽しく掘り下げていきます。
本・雑誌内容詳細 2026年の月刊オートスポーツ、新年1号目の特集は「2027年 超フライング予想……タイヤワンメイク時代のスーパーGTを考える」です。来シーズンからタイヤ開発競争が廃止となるSGTはどう変化するのか、何が起きるかを予想し、競技性やエンターテイメント性をいかに維持・向上させられるかという部分まで突っ込んで検証と推察を行ないました。またそのための提言・参照検討材料として、あえてラップタイムを落とさせてまでエンタメ性と競技性を優先した(のに成功した)オーストラリアの「スーパーカーV8レース(現在の略称はRSC)」の成功要因やファン施策の数々を学習したうえでSGTが見習うべきところがないか、検証をしています。普段見慣れぬ迫力のマスタングやカマロ、そして日本のGT500車とは似ても似つかぬGRスープラが随所に登場、斬新な誌面となっています。

ほかにも東京オートサロンのAS的レポートとして話題のGR GTおよびGR GT3やスバルBRZが搭載する新エンジン「EG33」の詳報、劇的な最終戦での大逆転チャンピオンとなった2025年スーパーフォーミュラ王者・岩佐歩夢インタビュー、ダブルタイトル獲得を果たしたマクラーレンとランド・ノリスの強さの秘訣に迫る記事、国内ジュニアフォーミュラで活況を呈するJapanese FIA-F4シーズンレビューなど、オフシーズンならではの盛りだくさんぶりでお届けします。
プロダクトNo 1281681649
出版社 三栄
発売日 毎月29日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。