春夏秋冬叢書 定期購読・最新号・バックナンバー

春夏秋冬叢書 定期購読・最新号・バックナンバー

春夏秋冬叢書の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

春夏秋冬叢書雑誌の詳細です。


春夏秋冬叢書の公式サイトへ
本・雑誌 春夏秋冬叢書
本・雑誌内容 春夏秋冬叢書(はるなつあきふゆそうしょ)は、東三河を中心とした三遠南信(愛知県東三河・静岡県遠州・長野県南信州地域)に関する地域発の文化情報を収集し発行。花の紹介、紀行文、民話集、環境、伝統芸能等々、毎号様々な内容に視点をあて、250頁ほどのハードカバーの書籍に仕上げられている。 3ヶ月に1冊、どんな内容の書籍が届くかはお楽しみに。
本・雑誌内容詳細 職人達は、原料入手の難しさや後継者の不在といった、
共通する悩みを抱えながらも、皆、仕事に愛情と誇りを持っていた。
何代も受け継ぎ、磨き上げられた技の見事さのさることながら、
一所懸命に匠の技を反復・継承する姿の尊さに感じ入った。
素材の命を生かしたまま、ものを作り出す伝統の叡智には、
自然への敬意と畏怖があった。職人が作り出す形は皆一様に美しい。
それは美に阿ず、用に全てを委ねた自然な形。
風土が育んだ豊饒なバリエーションを多数図版で紹介。

目次
帆前掛/帆前掛と型紙
織布
藍染
煙火/花火玉の構造/手筒花火の構造/花火玉の形/花火玉の部分名称
乳母車/乳母車の種類/型箱
曲げ物/曲げ物の種類
豊橋筆/筆の構造と部分名称
鳳来寺硯/硯の種類と部分名称
鬼瓦/鬼瓦と型紙
提灯/提灯の型板[千成]
製麺
農具
鍛冶/備中鍬の刃の製作工程/備中の地域差と種類/柄角の違い
茶畑で使われる備中/備中の刃の地域差と種類/鍬の地域差と種類
プロダクトNo 1281680905
出版社 春夏秋冬叢書(はるなつあきふゆそうしょ)
発売日 2,5,8,11月の20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。