ネット販売 定期購読・最新号・バックナンバー

ネット販売の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

ネット販売雑誌の詳細です。


ネット販売の公式サイトへ
本・雑誌 ネット販売
本・雑誌内容 インターネットの登場が通販を変える。「可能性」は「現実」へと変わり、通販業界は今、大きな転換期を迎えています。既存通販事業者以外にも、ネットベンチャーやメーカー、非通販の小売業者の多くも通販に参入。通販市場は急速な変化と膨張を遂げています。月刊「ネット販売:はこの“新市場”の健全な発展を支えるため、他誌(紙)では収集しにくい情報を毎月1回、“先取り”あるいは“深堀り”してお届けします。
本・雑誌内容詳細 特集1 小林製薬の「紅麹」健康被害問題
● 健康被害の収集体制の見直し検討へ

消費者庁は、小林製薬製造の「紅麹」の健康被害を受け、機能性表示食品の検討会を行う。健康被害報告や品質確保が論点になるとみられる。週1~2回のペースで行い、5月末をめどに結論をとりまとめる。一方、「紅麹」をめぐっては、機能性表示食品だけでなく、一般食品を含め、色素などで広範に利用されてきた。行政には「機能性表示食品固有の問題」として取り上げる意図がみられるが、機能性表示食品に対象を絞り、検討することには疑問が残る。小林製薬の対応の遅れから、「紅麹」だけでなく、広く健康食品市場に風評被害が生じている。

● 特集2
EC市場最前線レポート【“物流の2024年問題”で起こる変化とは?】
EC配送に変化、「置き配」浸透や安価な配送サービス登場も

● 新潮流(ロングインタビュー)
  2024年問題の先の対策進める
  アスクル 
    執行役員ロジスティクス本部長 
              成松 岳志 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
● アマゾンとNTTドコモ、「dポイント」で連携
  経済圏拡大で他社共通ポイントに対抗
● 東京都、ニコリオを景表法違反で処分
● 売れるネット広告社のEC子会社に業務停止命令
● パル、自社EC用の倉庫を稼働
● リクルート、「ポンパレモール」閉鎖
MTG、中国の〝商標先取り〟で勝訴
● 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

今月の注目の連載
●  「O2O」に進路をとれ
   事例②antiqua(アンティカ)
● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第231回
   話題の新SNS「ブルースカイ」ってどうよ?(2)
 SNS戦略に出遅れた通販企業はブルースカイで「ゲームチェンジ」の好機に?
● 放送業界の現状と今後 第216回
 NHK技研担当者に聞く、「AIと生成AI」へのアプローチ

連載・コラム
● 動き出した大本命
 【イオンサヴ―ル】
冷凍食品「ピカール」のEC本格運用へ
● ECコンサルが語る最新トレンド(第133回)
  AI活用した楽天の出店者支援機能に迫る
● 真相/深層Search(第231回)
絶え間なく進化する生成AI、
主戦場は動画へ
● 海外ネットニュース(第242回)
  SNSにおけるアンフォローの原因と対策
● 今月のWEB人
【CHOYAshops】 菅 健太郎 氏
 日本の梅文化を後世に伝えたい
  オモシロサイト拝見
【さんち商店街 Selected by 中川政七商店】
全国の工芸を集積したECモール
● SEO入門(第131回)
AIを活用してSEO対策はできる?!
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第173回)
  テディベア材料などを販売するネット
  ショップ「Lintukoto」
● ヒット商品研究所(事例⑨)
  イングリウッドの「三ツ星ファーム」
● メタバーズ出展の舞台裏(第2回)
  今月の事例:オーロラ
● 業界人のためのブックレビュー(第183回)
  「無印良品と365日」
  「行動経済学が最強の学問である」
●  今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告

プロダクトNo 1281680855
出版社 宏文出版
発売日 毎月25日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。