切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 雑誌の詳細です。


切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 の公式サイトへ
本・雑誌 切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編
本・雑誌内容 高齢化の進む中、社会保障行政、介護保険制度など、高齢者をとりまく状況は変化のただ中にあり、国民全体の大きな関心事となっています。それに応えるように、高齢者や社会保障に関する報道は、全国紙・地方紙問わず増え続けています。この切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編では、それらを介護・福祉の視点から整理分類し、現状と課題・新しい試みなど、福祉に関する動きをより深くご覧頂けます。介護に携わるすべての方のスキルアップに。
本・雑誌内容詳細 記事掲載期間:2024年2月21日ー2024年3月20日
●巻頭特集
【技術で支える高齢福祉-広がるシニアテック-】
近年、高齢者介護の需要はますます高まっていますが、介護の提供者は不足している状況です。そんな中、高齢者ケアを支援するシニアテック(エイジテック)と呼ばれる技術が注目を集めています。高齢者の衰えた機能をサポートしたり、健康状態をモニタリングしたりと、日常生活の支援や、介護者の負担軽減に貢献しています。高齢になっても健やかに生きられるよう、様々な機器やサービスが生まれています。



●PICKUP TOPICS
◯これからの防災に向けて
◯運転免許返納の壁
◯介護リスク下げるには
◯患者に寄り添うホスピス
プロダクトNo 1281680500
出版社 ニホン・ミック
発売日 毎月20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。