切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 雑誌の詳細です。


切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編 の公式サイトへ
本・雑誌 切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編
本・雑誌内容 高齢化の進む中、社会保障行政、介護保険制度など、高齢者をとりまく状況は変化のただ中にあり、国民全体の大きな関心事となっています。それに応えるように、高齢者や社会保障に関する報道は、全国紙・地方紙問わず増え続けています。この切抜き速報福祉ニュース高齢福祉編では、それらを介護・福祉の視点から整理分類し、現状と課題・新しい試みなど、福祉に関する動きをより深くご覧頂けます。介護に携わるすべての方のスキルアップに。
本・雑誌内容詳細 記事掲載期間:2018年6月21日~2018年7月20日
●巻頭特集
【西日本豪雨と災害弱者-避難と救助の現場-】
西日本を中心に広範囲で被害をもたらした豪雨では、災害弱者の存在が改めて浮き彫りになりました。情報伝達に課題が見えた一方、施設での避難訓練や地域で分担を決めておくなどの備えをしていたことで難を逃れたケースにも注目が集まりました。緊迫する状況で直面した避難の遅れや救助活動、避難所での認知症介護や支援のあり方など、今回の災害の様子や現場での体験談を、過去の災害の成功事例や今後の改善点と共に紹介します。


●PICKUP TOPICS
◯ヤングケアラーの思い
◯成年後見人のしごと
◯高齢者と保証人
◯福祉車両と電動小型車
プロダクトNo 1281680500
出版社 ニホン・ミック
発売日 毎月20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。