切抜き速報食と生活版 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報食と生活版 の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

切抜き速報食と生活版 雑誌の詳細です。


切抜き速報食と生活版 の公式サイトへ
本・雑誌 切抜き速報食と生活版
本・雑誌内容 管理栄養士や栄養教諭、家庭科教諭など食に関わるすべての皆様に。各国の食糧事情や食品の安全管理、季節のレシピや状況や病態に応じた栄養管理法、学校給食や食育、家庭科教育など食と生活に関する新聞情報を幅広く紹介しています。様々な食の情報が溢れている今、改めて適切な食事とは何か考える手助けとなる一冊です。記事検索機能も充実!探したいキーワードがあればキーワード検索(索引)から、大凡の内容を把握しながら探すなら、新聞記事見出し一覧から記事を検索できます。
本・雑誌内容詳細 記事掲載期間:2024年1月11日ー2024年2月10日
●巻頭特集
【防災対策の見直しを-能登半島地震を受けて-】
2024年1月1日、石川県能登地方を震源とする最大震度7の地震が発生しました。能登半島地震では建物の倒壊や火事、広範囲の断水、冬場の寒さなど、様々な問題が浮上しました。災害はいつ起こるか分かりません。だからこそ、備蓄品の用意や断水対策、耐震チェックや被災した際の行動計画など、災害時を予想して日頃から備えておくことが重要です。自分の身を守るため、今一度防災対策を見直しませんか。



●PICKUP TOPICS
◯災害時の食生活
◯食育と健康
◯空き家問題
◯ごみの分別
プロダクトNo 1281680496
出版社 ニホン・ミック
発売日 毎月9日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。