月刊CAP 定期購読・最新号・バックナンバー

月刊CAPの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

月刊CAP雑誌の詳細です。


月刊CAPの公式サイトへ
本・雑誌 月刊CAP
本・雑誌内容 最新の技術・情報はもちろん、各種検査やさまざまな臨床技術の見直しなど、日々の診療に活かせる情報を幅広く紹介した獣医臨床総合誌です。注目の獣医学トピックスを取り上げ、最新のエビデンスを交えて基本から最先端の話題まで多様な切り口で紹介する特集記事と、さまざまな分野の技術・情報をバランスよく掲載した連載記事を中心に、現代の小動物獣医師に必要な情報を提供します。
本・雑誌内容詳細 治療の「手詰まり」 次の手は?

ある疾患を診断して標準的な治療を進めたとき、大部分の症例では治癒、またはコントロールが可能な状態になりますが、一部の症例では効果がみられないこともあります。本特集では、そのような治療の「手詰まり」となった際に、治療方針を見直して治療・薬剤を追加/変更するか、あるいはそもそもの診断を見直すかなど、次の一手としてどのような判断をするのか、実際の症例紹介を交えてご解説いただきました。


▽ACVIMガイドラインの治療でうまくいかない犬のMMVD
鈴木亮平

▽改善しない犬と猫の呼吸器疾患 次の検査に進む分岐点
中森正也

▽なかなか治らない犬の表在性膿皮症
山岸建太郎

▽これは関節炎? 慢性疼痛を示す犬の関節内遊離体
堀切園 裕

▽ABC分析に基づく行動修正で改善しない犬の問題行動
岸野友祐


■やさしく学べる 血液疾患診療教室
第22回 「播種性血管内凝固(DIC)」
小林宏祐、監修:富安博隆

■ジェネラリストが知っておくべき 整形外科診療の疑問にお答えします!
第4回 「骨関節炎(前編)」
伊澤幸甫

■臨床で役立つ内容を整理しよう! 基礎獣医学アトラス
第13回 「栄養素の消化・吸収・代謝(7) ─アミノ酸─」
鈴木武人

■運動学からひもとく オーダーメイド・リハビリテーション
第8回 「立ち上がれない(整形外科疾患編)」
吉川和幸

■聞いてみたい! あの疾患のインフォーム
第5回 「下痢(軽症例・重症例の使い分け)」
伊藤優真

■こんな症例に出会ったら? とある診察室を覗いて学ぶアプローチ法
第82回 「口の中が変です…」
網本宏和

■獣医臨床論文のビジュアルアブストラクト
No.63 「パグの蛋白漏出性腸症は予後が悪い場合が多いかもしれない」
石川勇一

■愛玩動物看護師のための 飼い主指導&臨テクメモ
第35回 「マイクロチップ」
舘野友奈、監修:石川勇一
プロダクトNo 1281679719
出版社 緑書房
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。