マリンアクアリスト 定期購読・最新号・バックナンバー

マリンアクアリストの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

マリンアクアリスト雑誌の詳細です。


マリンアクアリストの公式サイトへ
本・雑誌 マリンアクアリスト
本・雑誌内容 水槽内の海水魚飼育と海中での生態と、両面から取り上げることで、海水魚飼育の愛好家はもちろん、フィッシュウォッチング派のダイバーや海洋生物に関心をお持ちの方にも広く楽しんでいただける情報を提供させていただきます。
本・雑誌内容詳細 【特集】趣味の水槽サンゴ礁学

今回は「サンゴ礁の生き物」を楽しむための水槽、いわゆるリーフタンクを提案していきます。
一口にリーフタンクと言っても、特定のサンゴを中心にレイアウトした水槽、魚とサンゴが共存する水槽、環境を再現した水槽など、様々な水槽があります。 しかしながらすべてに共通するのは、「生き物が実際のサンゴ礁と同じように健康に飼育されている」ということ。
小さな水槽から大きな水槽まで様々なリーフタンクを通して、生き物を健康に飼育するためのノウハウを学んでみましょう。
そして、部屋に“海”があるという最高の贅沢を味わってみましょう。

【中・小特集】
■ハワイの海水魚たち
今後の流通が激減するであろうハワイの海水魚たち。その勇姿を目に焼き付け、今いる魚たちをより大切にしていってほしい。

■ハギの時代
その食性からリーフタンクでも人気の高いハギの仲間たちの魅力を紹介。

■クジャクベラの世界
婚姻色が魅力のクジャクベラ。その美しい姿をカタログで紹介。飼育している者にしか味わえない究極の美をご覧あれ。

■カクレクマノミの白点病
白点病のメカニズムとその治療法。

【連載】
・SECOND STAGE/オレンジバックバス
・RARE fish WORLD/レイシースコーピオンフィッシュ
・岸壁採集家・鈴木香里武の珍魚紀行/ある少年が引き寄せた奇跡~カジキの稚魚との出会い~
・水中カメラマン堀口和重のホーリーナイト/夜行性の生き物たち
・海からの便り 海岸通信
・水族館おすすめの生き物 水族館通信
・ショップレビュー SHOP REVIEW
・MarineJournal 新製品・プレゼント情報
プロダクトNo 1221088
出版社 エムピージェー
発売日 3,6,9,12月の22日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。