マリンアクアリスト 定期購読・最新号・バックナンバー

マリンアクアリストの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

マリンアクアリスト雑誌の詳細です。


マリンアクアリストの公式サイトへ
本・雑誌 マリンアクアリスト
本・雑誌内容 水槽内の海水魚飼育と海中での生態と、両面から取り上げることで、海水魚飼育の愛好家はもちろん、フィッシュウォッチング派のダイバーや海洋生物に関心をお持ちの方にも広く楽しんでいただける情報を提供させていただきます。
本・雑誌内容詳細 特集
「イシサンゴの世界 〜フラグからレイアウトまで〜」

造礁サンゴの大部分を占めるイシサンゴ。そこにはSPSやLPSなど、アクアリウムで見られる多くのサンゴが含まれます。
今回はイシサンゴの中でもとりわけSPSにスポットを当て、調子よく成長させるためのポイントを探っていきます。
小さなフラグからの育て方や、レイアウトのコツ、様々なSPSカタログも紹介。
小さな欠片から大群体にまで成長するサンゴたちの魅力を、たっぷりとお伝えします。

特別付録
「小型ヤッコ全種掲載 大判ポスター」

中・小特集
・幻のウラシマチョウチョウウオを追え!
沖縄美ら海水族館にて行なわれている深海ROV調査。その調査中に遭遇したのは数々の貴重な生体たち。幻とされていたウラシマチョウチョウウオを筆頭に、神秘的な生き物たちの姿をご覧あれ!

・タツノオトシゴの飼育を楽しもう
タツノオトシゴの飼育のポイント、さらには希少種リーフィーシードラゴンの飼育と繁殖についても紹介。

・DIY小型水槽でサンゴを育てよう
市販の小型水槽をちょこっとDIYして、上手にサンゴを育ててみよう。

・ホワイトチップアネモネフィッシュの腫瘍と擦り傷


連載
・Rare Fish World「フカミスズメダイ」

・Second Stage「キンリンサザナミハギ?」

・鈴木香里武の珍魚紀行「稚魚&幼魚を連れ帰る」

・サンゴ礁の風景

・海岸通信

・水族館通信

・MARINE AQUARIUM KEEPERS
プロダクトNo 1221088
出版社 エムピージェー
発売日 3,6,9,12月の19日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。