思想 定期購読・最新号・バックナンバー
思想の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。
雑誌の定期購読紹介サイトAKIBACOMトップページ > 商品詳細ページ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
思想雑誌の詳細です。
![]() 思想の公式サイトへ |
|
| 本・雑誌 | 思想 |
|---|---|
| 本・雑誌内容 | 本誌は1921年(大正10)年の創刊以来,哲学・歴史学・社会諸科学の最新の成果 を読者に広く提供し、揺るぎない評価を得て来ました。和辻哲郎・林達夫らによって、学問的であると同時にアクチュアルであることという本誌のバックボーンは形成されましたが、それは今日に至るまで脈々と生き続けています。分野を超えて問題を根源的に考え抜こうとする人々にとって、最良の知のフォーラムです。 |
| 本・雑誌内容詳細 | 【特集】歴史学の現在 思想の言葉……土屋和代 〈討議〉歴史学の現在/歴史家の役割……成田龍一・長谷川貴彦・岩崎 稔 転回と主体──現代歴史学の形象……長谷川貴彦 民芸運動を歴史化するために必要なこと──沖縄との関係再考を経由して……戸邉秀明 歴史家の「作業工程」と「歴史叙述」をめぐっての試論……成田龍一 歴史教育と遅塚忠躬『史学概論』のもつれた糸をほぐす……小川幸司 歴史の叙述と読者,そして対話──フランスの一事例から……高澤紀恵 歴史叙述の「客観性」のゆくえ──「歴史の物語論」の可能性を探る……橋爪大輝 ホロコーストの記憶とコロニアリズムの記憶……岩崎 稔 記憶Ⅰと記憶Ⅱ──グローバル時代におけるドイツの過去政策……S.コンラート/岩崎 稔訳 |
| プロダクトNo | 1090 |
| 出版社 | 岩波書店 |
| 発売日 | 毎月28日 |
| 販売サイト | >>>公式サイトはこちら |
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという
やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。
※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。
