COTTON TIME 定期購読・最新号・バックナンバー

COTTON TIMEの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

COTTON TIME雑誌の詳細です。


COTTON TIMEの公式サイトへ
本・雑誌 COTTON TIME
本・雑誌内容 「COTTON TIME」は手芸の得意な人がテクニックを磨くための専門誌ではありません。手作りに初めて興味をもった方でも、どんなにぶきっちょさんでも、身近な布で暮らしを豊かにする楽しさ、手を動かして物を作り上げる楽しさを存分に味わえる情報が満載です。なかでも、布あしらいで部屋をおしゃれに彩っているお宅のインテリア実例取材の豊富さは魅力の一つ。また、毎日の暮らしのなかでたのしめる「可愛くて簡単」なバッグやポーチ、パッチワーク小物やドール、市販品顔負けのアイデアが光るお手製便利グッズなどをたっぷりご紹介。実際に作れるように、ていねいな作り方イラストと実物大型紙もついています。初心者さんのために、アップリケやパッチワーク、刺しゅうといった手法の基礎を、手とり足とり教える誌上レッスンも必見です。さらに、新柄プリントのカットクロスや、人気コットンショップのオリジナルキットセットの誌上通信販売も実施しています。
本・雑誌内容詳細 「手作りは大好きだけど、きちんと勉強したわけじゃないから」「布合わせが決まらない」「作品がパッとしない」などなど、
ちょっとしたモヤモヤを抱えている方は意外と多いようです。そこで今号は「垢抜け」を目標に4つのテーマからアプローチ。
日々の手作りにぜひ参考にしてみてください。

★巻頭特集★教えて! ハンドメイド垢抜けのコツ
Point1/この夏流行のバッグはコレ!
Point2/達人たちに学ぶ布づかいの極意
Point3/同じ型紙で十人十色のポーチ
Point4/作品をグレードアップするお仕立てレッスン

〈特別付録企画〉ガーランド柄カットクロスで夏のお出かけ小物を作りましょう

この夏つけたい! 大ぶりアクセサリー
1時間で作れる大人の華やぎスカート
小さなバッグにも入るミニ財布
7月号付録のカットクロスでかわいい作品ができました!
レースとマクラメで夏を楽しむ部屋づくり
夏休みは子供と一緒に Let’s ハンドメイド
この夏「何か作りたい」なら【パンドラハウス】へGO!
【INAZUMA】かっちりした木工口金なら売り物みたいなクラッチバッグが完成!
【日本紐釦&ルシアン】「COTTON TIME」コラボ企画/「メンズライクなバッグと小物」のコンテストを開催します!
【ブラザー販売】遠藤亜希子さんの夏休み親子ソーイング教室「お子さんと一緒にミニトートを作りましょう」
【タカギ繊維】耳もとを華やかに彩る つまみ細工のアクセサリー

連載/PieniSieniさんのフェルトで楽しむ季節のお花|スイレンのパスケース
連載/komihinataさんの布合わせ見本帳|こもれび
連載/気になる あの人のお裁縫箱|佐藤かなさん
連載/みんなの知りたい調査隊|よく使う生地について
COTTON TIME おしゃべり広場
プロダクトNo 884
出版社 主婦と生活社
発売日 毎偶月7日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。