公衆衛生 定期購読・最新号・バックナンバー

公衆衛生の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

公衆衛生雑誌の詳細です。


公衆衛生の公式サイトへ
本・雑誌 公衆衛生
本・雑誌内容 地域住民の健康の保持・向上のための活動に携わっている公衆衛生関係者のための専門誌。地域保健、産業保健、環境保健などを「トピックス」「実践レポート」「研究動向」などにまとめて活動指針を提示。毎月特集テーマで、現場に密着した話題を提供。
本・雑誌内容詳細 ■特集 現代におけるメンタルヘルスの問題とその対応の課題 精神疾患の国際分類の改正を踏まえて■
特集 現代におけるメンタルヘルスの問題とその対応の課題──精神疾患の国際分類の改正を踏まえて

Editorial──今月号の特集について(高鳥毛 敏雄)
精神障害および精神保健・心理社会的ウェルビーイングを巡る国際動向と展望(井筒  節・堤  敦朗)
精神科診療所におけるメンタルヘルス関連病態の現状と課題(松本 和紀)
若年者のメンタルヘルスの課題とその対応に対する社会の課題(松本 ちひろ)
Complex PTSD診断がどのような変化をもたらすか(大江 美佐里)
職場におけるメンタルヘルスの現状とその支援体制の課題(荒井  稔)
「性別不合」の精神疾患分類(国際疾病分類)における位置付けの変更と社会的包摂の課題(松永 千秋)
地域の精神科診療のパラダイムシフトの現状と課題──新たな課題を中心に(上ノ山 一寛)


●衛生行政キーワード・153
内閣感染症危機管理統括庁(串間 琢郎・髙山  啓)

●All about 日本のワクチン・16
BCGワクチン(徳永  修)

●ヒトとモノからみる公衆衛生史・11
入浴と清潔をめぐる近代史・2
欧米の公衆浴場運動(川端 美季)

●Go to the people──バングラデシュと共に歩んだ私の国際保健50年
第十編(石川 信克)

●映画の時間
エルガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命(桜山 豊夫)

●[連続小説]コロナのない保健所の日記・13
彼女の苦手なものは……(関 なおみ)
プロダクトNo 839
出版社 医学書院
発売日 毎月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。