臨床婦人科産科 定期購読・最新号・バックナンバー

臨床婦人科産科の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

臨床婦人科産科雑誌の詳細です。


臨床婦人科産科の公式サイトへ
本・雑誌 臨床婦人科産科
本・雑誌内容 産婦人科臨床に役立つ up-to-date な知識・情報を毎号特集形式で解説。また、読者からの投稿論文を「原著」「症例」「薬の臨床」などに種別して掲載している。年1回、毎月の特集テーマである「今月の臨床」を深く掘り下げた増大特集号を発行。
本・雑誌内容詳細 ■今月の臨床 がん免疫療法の新展開 「知らない」ではすまない今のトレンド■
今日のがん免疫療法をわかりやすく理解するために(万代 昌紀,濱西 潤三,安彦 郁・他)
□がん免疫療法の分類と作用機序
腫瘍免疫の新しい理解と免疫療法のターゲット(田中 淳,坂口 志文)
免疫チェックポイント阻害薬とは何か(濱西 潤三,万代 昌紀)
がんワクチン療法とは何か(馬淵 誠士,甲村 奈緒子,横井 恵理子・他)
免疫細胞療法とは何か(後藤 重則,神垣 隆,瀧澤 憲)
□婦人科がんに対する免疫療法
子宮頸がん,子宮体がんに対する免疫療法の動向(川名 敬)
卵巣がんに対する免疫療法の動向(長谷川 幸清,佐藤 翔,西川 忠曉)
□がん免疫療法の応用と問題点-婦人科腫瘍を中心に
抗がん剤・放射線・分子標的薬を免疫療法とどのように併用するか?(村上 幸祐,松村 謙臣)
免疫チェックポイント阻害薬の効果と関係するがん免疫病態(河上 裕)
免疫療法にはどのような問題点・副作用があるか?(河野 光一郎,牛嶋 公生)
がん能動免疫療法の将来展望(西村 泰治)


□FOCUS
子宮再生(升田 博隆,丸山 哲夫)


●教訓的症例から学ぶ産婦人科診療のピットフォール
術前に子宮筋腫と診断し子宮筋腫核出術を行った平滑筋肉腫の1症例
 (坂本 公彦,木村 友沢,角田 肇)

●Estrogen Series
PCOS その1(矢沢 珪二郎)

●Obstetric News
高血圧と避妊(武久 徹)

●症例
腹腔鏡下に手術施行した嚢胞性子宮腺筋症の2例(佐々木 高綱,松浦 美幸,山田 弘次・他)
プロダクトNo 2803
出版社 医学書院
発売日 毎月10日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。