旅と鉄道 定期購読・最新号・バックナンバー

旅と鉄道の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

旅と鉄道雑誌の詳細です。


旅と鉄道の公式サイトへ
本・雑誌 旅と鉄道
本・雑誌内容 1971年創刊の伝説の“乗り鉄マガジン”「旅と鉄道」が2011年に復刊しました! 鉄道旅行の魅力と楽しみ方をご紹介するとともに、食、歴史、自然などなど旅の醍醐味を伝える記事を多数収録! 読者のみなさんの知的好奇心と冒険心をくすぐる充実の内容です。もちろん、プラン作成の参考になる情報も多数掲載するなど実用的情報も満載! さらに、四季折々の風景を走る珠玉の鉄道写真や希少性の高い鉄道資料も多数掲載! コアな鉄道ファンの方にもお楽しみ頂ける充実の内容です。
本・雑誌内容詳細 旅と鉄道2018年7月号 
特集
観光列車はしご旅

今、ローカル線の旅には、観光列車ブームが到来しています。ご当地の魅力をアナウンスや、絶景スポットでの停車、レストラン感覚での食事などで楽しませることが人気のヒミツです。そこでタビテツ流の旅を提案します。一度の旅でいくつかの観光列車を乗り継ぐ旅、名づけて“観光列車はしご旅”。巻頭ルポでは、オリジナリティあふれる観光列車を続々と生み出すJR四国の、「伊予灘ものがたり」と「四国まんなか千年ものがたり」を中心とした乗り継ぎの旅へ。そのほか叡山電車の「ひえい」にもルポ取材。乗るだけで楽しい観光列車を、乗り継ぐことでもっと楽しめる旅へと案内します。

●巻頭ルポは四国! 「伊予灘ものがたり」と「四国まんなか千年ものがたり」をはしご旅
巻頭ルポは絶景を楽しめるオリジナリティあふれる観光列車が走る四国の旅。JR四国の観光列車、絶景の下灘駅に停車する予讃線観光列車「伊予灘ものがたり」と、ゆったりと食事を楽しむ土讃線観光列車「四国まんなか千年ものがたり」を乗り継ぐ笑顔あふれる旅をお伝えします。

●観光列車図鑑は、展望・グルメ・SLなど、10のタイプ別紹介
JRから私鉄各社の観光列車まで、10のタイプ別に今乗れる観光列車を紹介しています。

●日帰りでも楽しめる、観光列車のはしご旅が11プラン
日帰りでも最大4列車を乗り継いで楽しめる旅のプランを一挙紹介。鉄道地図や時刻表とにらみ合い、バス路線も有効活用することで、知恵を絞りに絞って見つけ出した、珠玉の11プランです。

【目次】
ありがとう三江線 2018年3月31日 最後の1日を追う……

【特集 観光列車はしご旅】
●観光列車 はしご旅のすすめ
●四国で観光列車はしご旅
●リゾートしらかみ よくばり絶景旅
●全国観光列車図鑑
●ひと目でわかる! JR&私鉄・三セク観光列車運行カレンダー
●東西 日帰りはしご旅
関東編・日光けっこう3列車
  関西編・楕円でめぐる京都旅
●叡山電車に「ひえい」デビュー
●観光列車 日帰りはしごプラン11選
●観光列車の進化論&クロニクル
●空想観光列車

“すいてつ”って知ってる!?水間鉄道 5.5kmの旅

【連載】
・世界の鉄道 途中下車の旅 ベネルクス三国の鉄道逍遥
・追憶の夜行列車日豊本線 普通522列車
・「アニメ×鉄道」 舞台めぐり最新トピックス 「踏切時間」「こみっくがーるず」
・バイクで行く廃駅・廃線めぐり日立電鉄 日立電鉄線
・元祖鉄道アイドル木村裕子の食べるテツには福来たる!
・車内絵日記 京急大師線でスタンプラリー!
・イザベラ・バードの足跡を訪ねて 鉄道にっぽん奥地紀行 「日高・平取」
プロダクトNo 1575
出版社 天夢人
発売日 毎奇月21日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。