精神看護 定期購読・最新号・バックナンバー

精神看護の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

精神看護雑誌の詳細です。


精神看護の公式サイトへ
本・雑誌 精神看護
本・雑誌内容 臨床現場の工夫・発見、看護管理の方法、教育・研究方法など、メンタルヘルスケアにたずさわる医療者・コメディカルの情報の交差点。
本・雑誌内容詳細 ■特集 「委員会、このままでいいの?」 専門看護師にうまく機能するまでの経緯を聞きました■
□倫理委員会(川田 陽子)
□摂食嚥下チーム(後藤 優子)
□感染対策委員会(金崎 美奈子)
□教育委員会(小野 悟)
□行動制限最小化委員会(則村 良)
□禁煙推進チーム/医療安全管理委員会(佐藤 雅美)


□レポート
「公認心理師」が国家資格化します。
 はじまりのはじまり(東畑 開人)

「看護管理者応援研修 臨床で身体拘束をしないための看護管理者の役割」
 に参加して(寺岡 征太郎)

□特別記事
「痛み」をめぐる最新医療情報(後編)
PainVisionを用いた評価をどのように治療につなげているか(三木 俊、阿部 倫明)


●読者投稿コーナーだよ。ここ掘れかんかん!(安藤 由紀、ほか)

●栄養精神医学(2)
鉄欠乏改善でレジリエンスの向上を!(奥平 智之)

●福祉を下に見てはいけません。地域に出て見えてきたこと(2)
気になるなぁ。医療モデルの突出(稲垣 亮祐)

●訪問看護で出会う“横綱”級ケースにくじけないための技と型、教えます(6)
食事と飢餓感への思い込みが強い強迫性障害のケース(小瀬古 伸幸)

●ふしぎの国のデイケア(5)
治療者と患者-デイケアは笑う(東畑 開人)

●武井麻子先生にこれを聞きたい(2)
「看護の大学と大学院が急激に増えている理由を知りたい。
 私でも行けるのかな?の件」について。(武井 麻子)

●ケアする人こそやってみよう 当事者研究(4)
教員が当事者研究をやってみた。
 「面倒な友人とのつきあい方+嫉妬のエネルギー活用」の研究(伊東 健太郎)

●当事者研究のスキルバンク(5)
本日の研究者:千高のぞみさん
本日のスキル:幻聴さん、キャラクター置き換え法(べてるの家)
プロダクトNo 1470
出版社 医学書院
発売日 毎奇月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。