イタリアワイン 定期購読・最新号・バックナンバー

イタリアワインの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

イタリアワイン雑誌の詳細です。


イタリアワインの公式サイトへ
本・雑誌 イタリアワイン
本・雑誌内容 2009年に出版した「プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル」の2011年版です。イタリアワインの人気は、日本においても高まりを見せており、国内五都市で開催されたイタリアワインセミナーには、500人を超える参加者を集めるほどです。本書はそこでテキストしても利用された正確かつたいへんに詳しいイタリアワインの専門書。全土を州別に分け、原産地ごとにその特徴や味わいの個性分類しながら、価値ある1本を選ぶためのガイダンスとしてご利用いただける内容としています。巻末には、帝国ホテルの西村氏による紀行文んも掲載。イタリア各地の食とワインに関する興味深いレポートをお読みいただけます。この機会にどうぞデジタル版でお読みください。
本・雑誌内容詳細 2009年の発売以来、ソムリエやレストランのワイン仕入担当者からご好評をいただいている『イタリアワイン』の2011年版が発売! 監修は、日本ワイン界で著名なソムリエの故 塩田正志氏、補筆・改訂は宮嶋 勲氏です。本書は、イタリアワインの全てを網羅し改正されたワイン法にいち早く対応した、中・上級者のためのイタリアワインマニュアル。歴史、風土、土着品種などの基礎知識はもちろん、全てのDOCG、DOC(統制原産地呼称)を詳細に解説しています。 さらには全生産地とDOPをカラーマップで掲載。 プロフェッショナルはもちろん、ワインの知識を深めたい方にお勧めの一冊です!

●イタリアワインの基礎知識

イタリアワインの3つの魅力/概要/歴史/風土/ブドウ品種・栽培方法/主なブドウ品種と産地と性質/ワイン法/ワイン用語集

●州別・イタリアワイン解説

北部8州/中部6州/南部6州 全20州を完全網羅

●イタリアワインの州別キーワード

●ヴィンテージチャート

●DOPワインインデックス(索引)

●イタリアワイナリー訪問記
プロダクトNo 1281691929
出版社 ワイン王国
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。