保健の科学 定期購読・最新号・バックナンバー

保健の科学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

保健の科学雑誌の詳細です。


保健の科学の公式サイトへ
本・雑誌 保健の科学
本・雑誌内容 調査・統計、科学的見地から、保健(ヘルスケア)の現状や課題を明らかにすることを主旨としています。看護学・保健学・公衆衛生学などに携わる方はもちろん、専門外の方が読んでも理解しやすいように優しい内容で編集することを心がけています。
本・雑誌内容詳細 巻頭のことば:健康問題へのアプローチの要件…林直子(聖路加国際大学)
●特集:40周年を迎えたプライマリヘルスケア
・プライマリヘルスケアの40年の歩み…中村安秀(甲南女子大学)
・長野県佐久総合病院の経験―村で病気とたたかった若月俊一の足跡―…色平哲郎(佐久総合病院)
・乳児死亡ゼロ―岩手県沢内村の経験―…増田進(緑陰診療所)
・草の根活動からみたプライマリヘルスケア―住民や当事者が健康を「わがこと」と捉えるために―…本田 徹(国際保健協力市民の会)
・プライマリヘルスケアからみた保健師の役割と活動―日本の保健師活動の経験と「専門職PHCワーカー」の開発・期待―…森口育子(兵庫県立大学名誉教授)
・プライマリヘルスケアからユニバーサル・ヘルス・カバレッジへの歴史的変遷…杉下智彦(東京女子医科大学)
・地域包括ケアとプライマリヘルスケア…長 純一(石巻市立病院)
◆連載:大人の発達障害
・発達障害のある大学生への支援…高野 明(東京大学)
◆連載:子ども虐待予防の最前線とその戦略
・子ども虐待予防のプレ・アセスメントツールの開発―直面する4つの問題と解決方法―…上田礼子(沖縄県立看護大学名誉教授)
◆資料
・勤労女性の体型認識,食行動に影響を与える要因に関する調査…西村りん(社会福祉法人三井記念病院)他
プロダクトNo 1281690777
出版社 杏林書院
発売日 毎月10日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。