Nature ダイジェスト(個人購読専用) 定期購読・最新号・バックナンバー

Nature ダイジェスト(個人購読専用)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Nature ダイジェスト(個人購読専用)雑誌の詳細です。


Nature ダイジェスト(個人購読専用)の公式サイトへ
本・雑誌 Nature ダイジェスト(個人購読専用)
本・雑誌内容 国際科学誌『Nature』に掲載された世界の最新科学ニュースを、「日本語」で読む!世界トップクラスの科学誌『Nature』には、論文以外にもおもしろい記事や、最新科学成果、社会情勢、科学政策など、バラエティに富んだ記事がたくさん掲載されています。『Nature ダイジェスト』 は、そんな Natureの論文以外の記事を、日本語でわかりやすく紹介し、最先端の科学をもっと身近に感じてもらおうという新しいタイプの科学マガジンです。「Natureを日本で読みたい」、「グローバルな視点で、一歩進んだ科学を知りたい」方、必読です!※個人購読は、個人の方がご自分の予算でご購読頂く事を前提に設けたもので、定価(法人価格)に比べ、大変お得な「特別割引料金」になっております。
本・雑誌内容詳細 ★今月のホットトピック:脳波を操作して病を治療する★
2015年、特定の光を毎日1時間浴びせたマウスは、アミロイド斑の形成が抑えられることが報告された。視覚刺激を介してニューロンの波長を同期できる、つまり脳波を操作でき、その上、特定の波長には神経変性疾患を治療できる可能性があるというのだ。この研究以外にも、神経変性疾患と脳波に重要な関連があることを示唆する証拠は増えており、光や音による非侵襲的な手法の効果を調べる臨床試験も始まっている。

【NEWS FEATURE】
脳波を操作して病を治療する
細胞内の「相分離」に注目

【NEWS IN FOCUS】
合成手順を自ら導き出すAI
世界の科学者がホーキング博士を追悼
グラフェンをずらして重ねると超伝導体に!
カロリー制限による老化減速をヒトでも確認
EUがネオニコチノイド系農薬の屋外使用を全面禁止へ
ジャガーの牙が狙われている
10万年さかのぼった初期人類の文化の起源
肝臓を温かいまま移植する新手法

【TOOL BOX】
皆で育てるデータベースで科学を促進

【NEWS & VIEWS】
ダイヤモンドで実現した室温連続放射メーザー
協力を支えるのは単純な道徳律である
機械学習で脳腫瘍を分類

【From 日経サイエンス】
オランウータンはお医者さん/ 警戒する植物

【JAPANESE AUTHOR】
窒素固定―常識破りのメカニズムに迫る

【HIGHLIGHTS】
2018年4/5~4/26号
プロダクトNo 1281690745
出版社 ネイチャー・ジャパン株式会社
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。