教育家庭新聞 定期購読・最新号・バックナンバー

教育家庭新聞の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

教育家庭新聞雑誌の詳細です。


教育家庭新聞の公式サイトへ
本・雑誌 教育家庭新聞
本・雑誌内容 ●管理職や養護教諭、学校栄養職員、保健体育担当の先生に向けて、児童生徒の心と体の健康教育に関する情報等を提供します。<紙面のポイント>1.学校給食や食育、安全教育、性教育など教育現場の「健康教育」や教科外情報の実践をレポート。2.専門家や団体のリーダーの解説により、これからの「健康教育」の在り方を探る。3.食品、機器、教材メーカーなどの最新情報も豊富で、現場の指導に役立つ。4..進路指導、PTA活動などの実践に役立つ各種団体・企業情報を提供。5、教育旅行情報や体験学習情報も満載。
本・雑誌内容詳細 教育旅行特集<2‐6面>
学び、発見、驚き、そして感動があふれる教育旅行のため、学校利用に適した全国の学習施設や学習スポット、魅力的な体験プログラムなどの情報を掲載。2面には博物館・美術館等の体験学習施設、3面に宿泊施設、4面は教育旅行関係ニュース、5・6面が各都道府県の教育旅行の情報とピーアールを掲載する。

熱中症対策特集<7‐9面>
本格化する暑気シーズンを迎え、食育や保健指導などの場面から熱中症対策を紹介。7面は給食における夏バテ予防レシピと調理室の熱中症予防の事例を報告、8~9面では学校に備えたい熱中症対策に効果的な備品・設備の事例紹介、学校・自治体の対策事例などを参考として掲載している。

「学校図書館賞」等表彰式<10面>
学校図書館の日(6月11日)にちなんで毎年この時期、「学校図書館賞」「学校図書館出版賞」表彰式が開催される。優れた出版物を対象にする「学校図書館出版賞」で表彰された3社は、共に初の受賞だった。また優れた実践として「学校図書館賞」を受けたのは千葉・袖ヶ浦市教育委員会などだった。

連載
教職員のメンタルヘルス 第49回…1面
学校給食は食育の教材  第42回…7面
養護教論は校内外のコーディネーター 第17回…9面
学校図書館なるほどQ&A 第50回…10面

プロダクトNo 1281690301
出版社 教育家庭新聞社
発売日 第3月曜日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。