現代スポーツ評論 定期購読・最新号・バックナンバー

現代スポーツ評論の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

現代スポーツ評論雑誌の詳細です。


現代スポーツ評論の公式サイトへ
本・雑誌 現代スポーツ評論
本・雑誌内容 “スポーツを文化として捉える”視点を基本とし、様々なテーマのもとに、スポーツを愛好し、学ぶ、多くの愛好者、研究者、識者など幅広い人々ともにスポーツの現状を伝え、考え、語り合うための雑誌です。
本・雑誌内容詳細 [主張]
スポーツ教育の時代に向かって―スポーツは学校を超える―(友添秀則)
[座談会]
求められるスポーツのモラル教育とは(佐伯年詩雄/友添秀則/清水 諭)
[特集論文]
スポーツと教育の結合、その系譜を読み解く(菊 幸一)
スポーツ教育のカリキュラム構想―新しい時代のスポーツ教育―(岡出美則)
これからの地域スポーツ指導者の役割と課題(野川春夫)
生涯スポーツ時代の学校体育の不易と流行―学校と地域が協働するスポーツカリキュラム―(松田雅彦)
アンチ・ドーピング教育を抜本的に問い直す―遺伝子ドーピング時代に向けて―(竹村瑞穂)
障害者スポーツの指導者に求められるリテラシー(内田匡輔)
オリンピック・パラリンピック教育は必要か(佐野慎輔)
子どものスポーツ教育―日米比較から見えてくるもの―(谷口輝世子)
[インタビュー]
浅川 伸氏:アンチ・ドーピングの課題と対応
[インフォメーション]
「スポーツ教育」文献を読み解く(吉永武史)
[時評]
平昌五輪の光と影―南北融和に進むか北の時間稼ぎか。国際政治のカードとなった五輪―(小沢 剛)
「賞金1億円」の狙いとは(満薗文博)
[スポーツ研究入門]
小学校における体育授業へのジグソー法の適用条件の解明―学習者同士の関わり合いを促すための実践を通して―(東海林沙貴)
プロダクトNo 1281690293
出版社 創文企画
発売日 5,11月の20日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。