かがくのとも 定期購読・最新号・バックナンバー

かがくのともの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

かがくのとも雑誌の詳細です。


かがくのともの公式サイトへ
本・雑誌 かがくのとも
本・雑誌内容 1969年、世界ではじめて創刊された、月刊科学絵本です。動物、植物、宇宙、数学、身体、衣食住をはじめ、子どもをとりまく自然や社会のさまざまな事柄を題材にしています。第1回「日本科学読物賞」をはじめ数々の賞を受賞しました。また、海外でも20言語、149タイトルの<かがくのとも>が翻訳出版されています。
本・雑誌内容詳細 くさぶえあそび

井上大成 文
中田彩郁 絵

身近な草木で草笛をつくりましょう! 折ったり丸めたり簡単な工夫で笛ができますよ。
笛ができたら、さあ吹いてみましょう。すぐには音を出せないかもしれませんが、だからこそ、鳴らせたときの喜びはひとしおです。
友だちと集まってわいわいと挑戦してみるのもおすすめします。ひとつ鳴らせるようになったら、さあ、別の草笛にも挑戦です!
プロダクトNo 1281683734
出版社 福音館書店
発売日 毎月3日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。