蕎麦春秋 定期購読・最新号・バックナンバー

蕎麦春秋の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

蕎麦春秋雑誌の詳細です。


蕎麦春秋の公式サイトへ
本・雑誌 蕎麦春秋
本・雑誌内容 健康食としての「蕎麦」、日本食としての「蕎麦文化」普及と継承を目指しています。単に美味しい蕎麦店を取り上げるだけでなく、店舗のしつらえ、製粉の状況、蕎麦粉の種類等周辺の情報も網羅しています。 蕎麦打ちのプロ中のプロも登場します。匠の流儀は選りすぐりの名人の表情。真剣勝負の蕎麦を打つ姿をカメラが捕まえます。蕎麦関連情報には特段、力を入れ、全国の動きを載せます。アマチュア団体の「蕎麦普及」活動や全麺協の有段者の話等も取り上げます。「蕎麦文化」発展の一助となればと考えています。 全体に人間の生き方、心情、志、等があふれる誌面です。蕎麦春秋にご期待を!
本・雑誌内容詳細 ■ 特 集 ■■■■■■■■■■■■■

東京・手打ちそば 気鋭の新店7選

■■■■■■■■■■■■■■■■■
東京では連日のように手打ちそば店がオープンしている。中華の巨匠がプロデュースするそば割烹、名店の後継店、有名店出身者による独立開業等、様々な個性を持つ新店が次々に誕生している。今回は2023年にオープンしたそば店にスポットを当て、新店の徹底取材を通して東京・手打ちそばの最新トレンドを紹介いたします。


■ 一流そば店の「流儀」 ■■■■■■■
 一流そば店の店主を取材し、仕事の流儀やそばの魅力について触れる「匠の流儀」。また、普段聞くことができないそば店の秘伝のつゆの製造法や煮だしのポイント等に迫る「『そばつゆ』を探る!」。さらに、「DEEN池森秀一『そば三昧』」「立木義浩のそば行脚」等のそば好きによるそば店の紹介ページ等、お店とご主人に迫った内容となっています。


■ バリエーションに富んだ各連載 ■■■■■■
 そばに関するいまの傾向を分析した「『そば』トレンド」。そばが登場する文学を紹介し、書物を通してそばの魅力を伝える「『そば』文学紀行」。他にも、アマチュア段位取得者には参考になる「『そば打ち名人』の道程」「そば粉でもう一品」等、バリエーションに富んだ連載を多数記載しています。
プロダクトNo 1281682114
出版社 リベラルタイム出版社
発売日 3,6,9,12月の24日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。