ジュニアサッカーを応援しよう! 定期購読・最新号・バックナンバー

ジュニアサッカーを応援しよう!の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

ジュニアサッカーを応援しよう!雑誌の詳細です。


ジュニアサッカーを応援しよう!の公式サイトへ
本・雑誌 ジュニアサッカーを応援しよう!
本・雑誌内容 サッカーに夢中な幼児・小学生・中学生のお子さんを持つ保護者の疑問や悩みに応え、指導に役立つ最新のクラブやトレーニング情報を毎号徹底取材。サッカーキッズのギモンや悩みを解決していくための情報が満載です。子どもたちのプレーに一喜一憂する保護者の情報交換の場でもあるジュニアサッカーの総合サポート誌です。例えば、「他のチームではどんな取り組みをしているの?」「もっと子どもたちのサッカーを知りたい!」「サッカーの経験はないが、コーチになれるだろうか?」「子どもにどんなサッカースパイクを選べばいいのか?」……などの疑問を持った人たちが読者のみなさんです。ジュニアサッカーにかかわるすべての人たちにお贈りする雑誌です。
本・雑誌内容詳細 ≪巻頭インタビュー≫
●僕らがサッカーボーイズだった頃~Jリーガーのジュニア時代~
・三好康児(北海道コンサドーレ札幌/U-21日本代表)
・室屋成(FC東京/日本代表)

●FCバルセロナでイニエスタを育てた男が語る サッカーに必要な『知性』
アルベルト・ベナイジェス(ヴィッセル神戸)

●ジュニア女子サッカーを応援しよう! ~女子サッカーの未来~
籾木結花(日テレ・ベレーザ/なでしこJAPAN代表)



≪特集≫サッカー上達のカギは『コンディショニング』にある! 『練習しすぎ』が子どもの成長を奪う

子どもたちが、安全で、健康に、楽しくサッカーをプレーするために、保護者や指導者は、
コンディショニングに対する正しい知識が必要です。
そこで、今号では、怪我や病気、睡眠、食事など、コンディショニングに関する様々な企画を取り上げました。

●元日本代表が語るコンディショニングの重要性/鈴木啓太(元浦和レッズ)
●練習しすぎが引き起こす『オーバートレーニング症候群』の危険
●突然起こる身体の不調の正体『クラムジー』とは
●子どもの『メンタルの消耗』に注意!
●『回復もトレーニング』アクティブレストの実践法とは
●お風呂博士に聞く! 疲労回復につながる『入浴』と『睡眠』
●食べて強くなる! サッカーメシ 試合前後の食事のコツ
●『脳』×『呼吸』で脳の疲労を回復させるブレインストレッチとは?
●ジュニア期に考えたい『歯の重要性』
●『ウォームアップ』と『クールダウン』の正しい方法



●日本代表に聞く! サッカーに生かせるフットサルの技術/滝田学(ペスカドーラ町田)
●巻末特別企画『ジュニア時代に出会ったサッカー選手たち』の現在 /久保建英(横浜F・マリノス)、三竿健斗、鈴木優磨(ともに鹿島アントラーズ)など
●木場トレが進化! 「C・B・Aトレーニング」とは!?
●クーバー・コーチング サッカーがうまくなるキッズのトレーニング集
●『チーム作りのプロセス』バルサにあって日本にないもの
●選手の自主性を育む『声掛け禁止』 イングランドの独自ルールの実態
●目的から考えるミニゲームの作り方
●サッカーが上手くなる『速読』の秘密/石井真(『楽読』インストラクター)
プロダクトNo 1281681687
出版社 カンゼン
発売日 3,6,9,12月の6日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。