切抜き速報科学と環境版 定期購読・最新号・バックナンバー

切抜き速報科学と環境版の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

切抜き速報科学と環境版雑誌の詳細です。


切抜き速報科学と環境版の公式サイトへ
本・雑誌 切抜き速報科学と環境版
本・雑誌内容 科学に興味がある方々に。少しずつ明らかになっていく謎と、さらに多くの新しい謎がどんどん収め続けられていきます。新聞記事を掲載していますので、科学の専門知識がない方も気軽に読むことが出来ます。科学者や理科の先生方にももちろんオススメ。検索方法も充実!キーワード検索(索引)からは気になる単語から、新聞記事見出し一覧からは面白い新聞記事の見出しから記事を探すことが出来ます。
本・雑誌内容詳細 記事掲載期間:2018年4月16日~2018年5月15日
●巻頭特集
【動物園の役割-種の保存と動物福祉-】
生き物を扱う動物園にはレジャー施設だけではなく多くの役割があります。生態系の保護や種の保存、研究や教育機関としての役割など様々です。アニマルウェルフェア(動物福祉)といった言葉も徐々に広まり始め、人間中心ではなく飼育されている動物たちにとって良い環境の模索がされています。今回は動物園の役割の中でも種の保存や飼育環境を中心に各地の動物園と働く人たちの記事を集めました。

●PICKUP TOPICS
◯生物と環境
◯バイオミメティクス
◯海底資源を求めて
◯シチズンサイエンス
プロダクトNo 1281680497
出版社 ニホン・ミック
発売日 毎月14日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。