ひろば 定期購読・最新号・バックナンバー

ひろばの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

ひろば雑誌の詳細です。


ひろばの公式サイトへ
本・雑誌 ひろば
本・雑誌内容 みなさんの園では、どんな「子ども主体の保育」をしていますか? きっと試行錯誤をくり返し、様々な工夫をしていると思います。 『ひろば』では、いろいろな園の「子ども主体の保育」を特集と連載でたっぷり紹介。 「ほかの園ってどうしてるの?」という疑問を、みなさんに代わって編集部が取材し、明日からの保育に生かせる情報を掲載しています!
本・雑誌内容詳細 ひろば3月号(発売日2024年02月01日)の目次

【これからの保育が明るくなる!2大特集】
●巻頭カラー特集
新年度を迎える前にチェック!
年齢別 環境づくりの、本当に大切なこと
●行事を深める おすすめ絵本

【大好評! 人気連載】
●STUDIO pippiのかんたんおもちゃ「ひらくおはな」
●ほかの園ってどうしてる??
プロジェクト型保育を実現させる保育者と子どもの関わり方
●作って広げよう! ごっこ遊びの世界
「レストランごっこ」
●もっと遊びが広がる
そざい探究ひらめきLABO+
●行事に! お部屋飾りに! 季節のおりがみ
●作って楽しい すぐに演じられる
シアターであそぼ! 
クリアファイルシアター「大きくなるってうれしいね」
●子どもの感性を育てる 絵本からはじまる保育

●発達支援の観点から見つめる お悩み相談室
●今こそ、ふれたい! オペレッタ
●みさきさん教えて! 
人づきあいのモヤモヤヘトヘト解決塾
●0・1・2歳児のひろば 
 ■gaagaaSとうたってあそぼ!
 ■発達から考えるおもちゃの世界「2歳児のおもちゃ」
 ■生活習慣確立のための援助と関わり「衣服の着脱③」
●なるほど何の日?
●ひでちゃんの造形活動お悩みレスキュー

【人気コーナー】
●コピーでも! ダウンロードでも!
マンダラ風 ぬりえを楽しもう!
●うれしい! 楽しい! 
運動あそび だ~い好き!
●インフォメーション
●プレゼント&次号予告

※2023年度3月号をもちまして、保育雑誌『ひろば』は一時休刊いたします。
プロダクトNo 1281680360
出版社 メイト
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。