ソトコト 定期購読・最新号・バックナンバー

ソトコトの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

ソトコト雑誌の詳細です。


ソトコトの公式サイトへ
本・雑誌 ソトコト
本・雑誌内容 「社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマとした、未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』。 地元を盛り上げたい、地方に移住したい、周りの人たちと楽しいことがしたい、 おいしいごはんが食べたい、無理なく社会に貢献したい…世界の、そして日本各地のソーシャルグッドな話題をお届けしています。 1999年の創刊以来、「スローライフ」「ロハス」「ソーシャル」「ローカル」「関係人口」「地方創生」など、 社会をリードするさまざまなキーワードを発信してきました。 『ソトコト』は類似の媒体がありません。いつもオリジナルのスタンス。 ひらめく記事から知識が磨かれ、楽しい行動につながるアイディアが生まれます。 今後さらに「未来をつくる」思いにあふれるメディアを目指していきます!
本・雑誌内容詳細 【特集】ニュー・移住スタイル

・指出一正、オン・ザ・ロードの巻頭言。
・「ネオ山古志村」に広がる「デジタル村民」!
・福島へてんてんとする女性たちをサポート、一般社団法人『tenten』。
・書店を開く。心も開く。あかしゆかさんの二拠点生活。
・北海道と東京を行き来し、大切な感覚を磨き続ける吉岡芽映さん。
・暮らしも仕事も。建築家・大沢雄城さんの多拠点化。
・誰かの心地よい場所に。『ばるじぇの/暮らしのうまみ醸造所』。
・ニュー・移住のQ&A。
・移住の醍醐味はやっぱり、人!
・ニュー・移住サポートガイド。
・「マチスタント」が移住者を呼ぶ!

【This Month's Specials】
・30年先のありたい姿を描く、「おやま市民ビジョン会議」の挑戦。
・まちを省むビジネスプランを考え、動き出して8年目。「たなべ未来創造塾」。
・人のつながりが、地域の未来を動かす。地域×JR西日本の「地域共生」のカタチ。
・コンビニでの支払いもマイルで!いつもの暮らしで「ANA Pay」、広がっています。
・第3回未来をつくる活動を広報する「ソトコトSDGsアワード2023」受賞企業決定!

【連載】
・写真で見る日本
・SUSTAINABLE DESIGN
・こといづ;高木正勝
・未来型土着文化;坂本大三郎
・フィロソフィーとしての「いのち」;稲葉俊郎
・ゲイの僕にも、星はキレイで肉はウマイ。;太田尚樹
・SOTOKOTO ZINE
・次号予告
プロダクトNo 1281680136
出版社 ソトコト・プラネット
発売日 1,4,7,10月の5日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。