新潮 定期購読・最新号・バックナンバー

新潮の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

新潮雑誌の詳細です。


新潮の公式サイトへ
本・雑誌 新潮
本・雑誌内容 歴史と伝統を誇る月刊文芸誌。三島由紀夫賞などの文学賞が発表されます。
本・雑誌内容詳細 ◆「サンショウウオの四十九日」[210枚]/朝比奈 秋…二人はサンショウウオ、くるくる回れば一つの陰陽魚。三島賞作家が挑む、結合双生児として肉体に二つの魂を同居させた姉妹、その命のドラマ。
◆「貯金箱」/今村夏子…怪しい老人から渡された白い紙には、何かがくるまれていた――摩訶不思議な家族小説!
◆「セルフィ」[連作最終回]/本谷有希子…大食い動画がバズったら自意識と承認欲求は満たされるのか? 絶望の果てを描く完結編。
◆「極光」/諏訪哲史…北欧の極地に至り、ついにオーロラを見た旅人。だがそれは夢幻の体験の始まりだった。
■■ 連載小説 ■■
◆生活 第二部(八)/町屋良平
◆天使も踏むを畏れるところ(四十四)/松家仁之
◆漂流(五十)/町田 康
◆荒れ野にて(七十四)/重松 清
■■ 新潮 ■■
◆「野良文豪」/献鹿狸太朗
◆食べものはなにものか/露久保美夏
◆墜落について/西村紗知
◆レディ・ムラサキの日記/森山 恵
第57回《新潮新人賞》応募規定
【選考委員】上田岳弘/大澤信亮/小山田浩子/金原ひとみ/又吉直樹
【対談】
◆吉本隆明から託された『精神の考古学』/中沢新一 吉本ばなな
互いの父のことから、前世の記憶まで。濃密な経験をもとに現代の隘路を抜け出す道を探る。
【対談】
◆『DJヒロヒト』と歴史の再起動/高橋源一郎 原 武史
昭和天皇を通して戦争の時代を見つめ、今を理解する。小説と歴史学の本質に迫る対話。
【鼎談】
◆能、謡の詞章を英語にする醍醐味/柴田元幸 ジェイ・ルービン いとうせいこう
六五〇年謡い継がれた言葉を英語で読む意味とは? 「能十番」訳者二人と名翻訳家の話。
◆さよなら、暴力――触れるポートフォリオ(3)/島本理生
◆独りの椅子 石垣りんのために[第五回]/梯 久美子
【リレーコラム】街の気分と思考(28)
◆パパ活と、娯楽の現在/マーサ・ナカムラ
◆あけましてビジネスホテル/ゆっきゅん
◆小林秀雄(一〇六)/大澤信亮
◆AIが音楽を変える日/榎本幹朗
第九回・AIがライムを刻む日
◆見えない音、聴こえない絵/大竹伸朗
第二二六回・檸檬と夢
【私の書棚の現在地】
◆田中岩男『鴎外と『ファウスト』――近代・時間・ニヒリズム』/【書評委員】市川沙央
◆柏木 新『戦争と演芸――“笑い”は嫌われ、“泣き”も止められ』/【書評委員】古川真人
■■ 本 ■■
◆上田岳弘『K+ICO』/麻布競馬場
◆風元 正『江藤淳はいかに「戦後」と闘ったのか』/先崎彰容
◆鈴木涼美『YUKARI』/日和聡子
◆大田ステファニー歓人『みどりいせき』/町屋良平
プロダクトNo 1265
出版社 新潮社
発売日 毎月7日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
本の定期購読をしてみると新しい世界が開けてきます。毎月本屋に足を運ばなくてもいいし、買い忘れもなくなる。そして届く喜びが味わえます。会社、お店に雑誌を置いてお客様の満足度を高めるという やり方もありそういったところで定期購読がされていたりします。美容室においたりするのには持ってこいですね。
フジサンのサービスは長く続いているので安心です。老舗と言った感じでしょうか、しっかりしている会社での購入のほうが安心ですね。

※リンク先は雑誌の定期購読販売サイトの/~\Fujisan.co.jp(フジサン)へのリンクとなります。雑誌の画像や、内容の詳細などはデータを引用させていただいております。